ブログのURLが変わりました!!

0
    ホームページリニューアルに伴い、ブログのURLが変わりました!!
    http://www.uk-speed.com/?page_id=81


    新しいホームページのTOPから、下へスクロールしていただき、右端 Blog UKspeed活動報告 というところをクリックしていただきましたら、新しいブログへ飛ぶことができます。

    また、UKspeed新ホームページからも、このブログ(旧ブログ)へも、アクセスできますので、過去の記事をご覧になりたい方もご安心ください。

    それでは、みなさん、新しいブログの方も宜しくお願い致します。
     
    uk-speed * - * 21:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    2015年 明けましておめでとうございます!!

    0
      2015年!あけまして おめでとうございます! 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!!!

      新年あけましたね、みなさん、体の調子などはどうですか? こんにちわ 代表 内山です。
      当店は、新年早々、大変忙しくさせて頂いております。 ありがとうございます!!

      日々の日常業務が忙しいのもありますし、開発中のマフラーの事もありますし、例の、あれがあれして、電話回線がパンク状態!!←というのは嘘ですが^^;

      そう! ついに! アレが、アレしたんですよ!!!

      今年から月刊化!! カススク125 1月発売号の表紙に!

      油漢のコンプリート車が掲載されました!! 



      色んな方々の、協力や応援を頂いての結果となりました!! 関係者の皆さんに深く感謝申し上げます!
      そして、こんな若輩者の私どもに表紙のご依頼を下さった、造形社の関係者の方々にも、深く深く感謝申し上げます!
      こんな、大事な号の表紙を、本当にやってくれるかどうかもわからんメーカーに頼むのは大変な勇気だったと思います。
      僕が逆の立場だったら、コンプリート車すら作ったことないし、まともな物を、まともなタイミングで上げてくるかどうかもわからないところには、お願いしないでしょう・・・。 チャンスを下さってありがとうございました!

      そして、記事ももちろん充実!!



      こんな感じで、カッコよく! 2ページ!!
      これだけのインパクトならば、この本を手に取ったすべての方が、見落とすことなく、目を通して頂けるはず!!

      そして、それからの商品記事! 2ページ!!
      ここで、油漢の事を知っていただき、興味を持っていただいたところで、、、



      次のページは、広告欄!!!

      そして、極めつけは、時間差でアピール!! カレンダー!!!



      なんというコンボでしょう・・・。
      目がくらくらしますね。 




      とまぁ。おちょけてブログを書いておりますが、深く感動しており、涙が出そうな思いがありました。
      僕自身も頑張りはしましたが、やはり、この結果を信じてサポートしてくれた方々に、感謝の気持ちでいっぱいです!!

      油漢パーツのほとんどは、純国産です。 うちの製品が売れると、大阪市、豊中市、箕面市、東大阪市、八尾市などの製造元の向上に発注が入ります。 すると、そこの会社は、油漢製品を作るための材料を、資材メーカーに発注します。 こうやって、いろんなところに仕事が渡り、、、と、本当に多くの方々に支えて頂きながら、やりくりをしています。

      ちなみに、強化メッシュブレーキケーブルの材料の一部は、東北の工場から仕入れています。 がんばれ東北!! とのお考えの方は、是非、ご購入を検討してみてください。

      大阪経済活性化、ひいては日本経済活性化のためにも、油漢製品を買いましょう!!

      それから、油漢を応援してくださっている、カススク125も買いましょう!!

      油漢が表紙になると雑誌が売れる!!なんていう勘違いが起こり、それが業界に浸透すれば、油漢がいろんな雑誌に引っ張りだこになったりして♪

      と、いうわけで、2015年も、UKspeed&油漢を宜しくお願い致します。














      さかのぼる事、数週間。









      じつは! スクーターチャンプにも、油漢の記事を掲載していただいております!


      アドレスV125のカスタムパーツといえば油漢!といわれるように頑張り続けます!!





      次回からは、ホームページリニューアルにつき、こちらのURLにブログが変わります。
      宜しくお願い致します。

      http://www.uk-speed.com/?page_id=81
       
      uk-speed * 油漢 * 18:47 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      OSUrider's cup(冬)参戦してきました!

      0
        こんにちわ。 代表 内山です。 いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。 今年最後のブログとなります。 次回皆さんにお会いするのは2015年! 今年のブログを締めくくるべく、キリ良く終わらせたいものですね♪

        さて、さて、今回は、冬のキンスポ、OSU rider's cup に参戦してきましたので、そちらをご紹介です!!

        今回は大所帯!! というか、徐々に所帯が拡大しているような、していないような。

        そのせいで、ここの所、ブログ用の写真を選抜する量が半端なくなってきております。


        大変っす!!



        ということで、今回も写真が多くなりますが、お楽しみくだされば幸いです。

        真冬!! という事もあって、キンスポは-1℃! 非常に寒い!!!



        療養中の前川も、応援に!! だがしかし、走らないので、寒そう!!


        ソーコーしているうちに練習走行。
        みんな、意気揚々と出発。 代表も、借り物のバイク(高橋選手所有)で、練習走行へ。
        借り物なので、こけない様に細心の注意を払いながら、コースイン。←前回借りたときも、こんなことを言っといてこけてます^^;

        4周走ったところで、そろそろ、ペースをあげるか・・・。 と思った瞬間!!

        ブレーキングでフロントロック!!そして、転倒!! 左コーナーに侵入しようとしていたところだったので、そのまま肩から地面へ!!
        肩が地面に落ちた瞬間、勢いのまま、頭を地面に!!

        ドッシャーンと転倒!!!  左手に力が入らない・・・。

        オフィシャルにバイクを起こしてもらい、押してもらい、そのままピットへ帰りました。

        肩を上げようとすると激痛! メットも脱げない、上着も着ることもできない。

        決勝どーーーしよーーーーー!!!




        しばらく、休憩の後に、すこーしマシになったので、決勝に出ることに。

        もちろん、自分でヘルメットかぶったりできないので、被せてもらい、バイクも押せないので、グリッドまで押してもらい、スタンバイ。 ギリギリで元気な振りが出来ていない代表。

        TOP WAY 上原君

        このブログでは既にお馴染みの佐藤選手

        マツキング!!

        何かの儀式中の佐藤選手



        注:前川が驚き過ぎてます。凄い顔になっています。







        そして、レーススタート!!

        前から、相馬選手、代表、マツキング、佐藤選手


        皆さんにツツかれまくっています。
        みるみる抜かされていく・・・。 迷惑かけてすいません。

        こちら、V125で参戦 佐藤選手!!

        頑張っています! TOPWAY 上原くん

        代表のライバル ピコス!!

        V125で参戦 再び佐藤選手!!

        なんとか、代表転倒することなく、無事に完走。
        マグレのクラス3位も頂きました。

        ほっとしました^^


        さて、ほかのメンバーは?
        最近、実力急上昇のさーさん!! 頑張ってますよ〜! その調子で来年も頑張れ―!!

        他の追随を許さない!? オタタニアン!!


        TOPWAY 上原君!!


        溝口!!
        相変わらず、膝は擦りません!! が、ソコソコ速いのはなぜだ・・・?

        もはや、誰かわからん!!  レイ!!
        ↓コケませんので、あしからず。

        そして、!!我らのM12キング 布施川君!!
        この日は、スプリント優勝!! おめでとう!!


        みんな、楽しそうに走っております♪

        そいて、そして、あのバイク!!

        スリックタイヤを履いておられる!!!


        スカッシュ!! いつも、人気者。 街中でも見かけないスカッシュをサーキットで見るんですから。


        そして、豪快な走り!!


        見てても、ひやひやします。
        乗ってる佐藤さんにはどんな挙動が伝わっている事やら…。











        みんな、楽しく一日を終えましたが、、、 一人だけ、楽しく終えれなかった人が・・・。

        そう、代表です。 あまりにもあまりなので、翌日、病院に行きましたら、肩の骨にヒビが入っていました。
        道理で、痛かったわけです。 翌日からの仕事にガッツリ差し支えました。
        作業時間が倍になりました(>_<)


        お祭り騒ぎのOSUrider's cup(冬)でした。




        今回が、2014年最後のブログとなりました。
        今年も、何とか生かして頂き、終えることが出来ました。
        色んな方々の多大なご協力があってのことです。 大変感謝しております。

        今年は、イベントやレースで、週末の半分はお店に居なかった様な気がします。
        僕が安心してお店を開けることができるのは、優秀なスタッフのおかげです。ありがとう!!

        今年は150本程、栄養ドリンクを飲み、340日程働き、日付が変わることもたくさん、徹夜もたくさん。
        そんななか、周りの人たちに支えられ、2014年を終えることができました。

        来年もやりたいこと盛りだくさん!!
        来年の計画に向けて、着々と準備を進めております。すでに、半年分くらいはスケジュールが決まりました。
        来年の油漢&UKspeedも皆さんを退屈させません!
        そして、来年の今頃、1年を振り返った時に、自身も油漢も限界ペースで成長したかを自問自答し、100点満点付けれるように頑張ります。 ちなみに今年一年の評価は、120点です! 思った以上に前に進みました。 スタッフも僕も関係者の皆さんも期待以上に頑張って頂いたおかげです!

        今後も、暖かい目で見守って頂けると幸いです。

        今年一年、ありがとうございました! そして、来年も宜しくお願い致します!

        みなさん、良いお年を〜!!!!




        ※当店のお正月休みは、12月29日〜1月4日までです。宜しくお願い致します。







         
        uk-speed * レース * 10:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        関東方面へ出張に行ってきました。

        0
          さむーい、さむーいが口癖になっていませんか? 路面温度が低いので、バイクに乗るときは、みなさん気を付けてください。
          特に、ブレーキング!!には要注意ですよ!! 後日、ブログにアップいたしますが、代表は先日、ブレーキングで転倒して、肩の骨にひびが入りました^^ 要注意ですよ!!


          アドレスV125カスタムパーツで固められた油漢ブランドを象徴する存在!

          コンプリート車が完成いたしました!!

          どうでしょう!! このデザインはラッピングで施工されています!
          RASTADESIN様に施工していただきました!
          そして、油漢初のレーシングマフラー(来春発売予定)も装着!!!

          フロントのポジション色は、イベント車両なので、赤を用いています。
          こちらは、公道走行に使用すると違法ですので、絶対に真似をしないでください。

          リヤビュー


          そして、この油漢コンプリート車 油漢号をもって、関東へ3日間ほど出張に行ってきましたので、そちらのレポートです。

          代表が、出張といえば、油漢の営業活動か、イベント出店が主ですが、今回は、一味違います。




          来年から、カススク125が隔月から、月間に変わります。 ごぞんじですか?

          その記念すべき、第一号!一月号!の表紙の車両に、油漢号が選ばれたのです!!

          んでもって、関東方面にイベント予定があったので、前入りし、スタジオにて撮影していただく事になったのです!!





          なんと、名誉なことでしょうか!!



          UKspeedでは、この号のカススク125を大量購入して、ばらまきたいと思いますので、欲しい方は、年明け、に是非当店へいらして下さい。 また、「油漢を表紙にすると、雑誌売れるじゃん!」と造形社の方に錯覚をしていただく為にも、油漢を応援してくださっている方々、普段は買わなくとも、今号は買って下さい! 書店になければ注文してください!! 宜しくお願い致しますm(_ _)m


          ということで、今回一発目の写真はこちらです。


          撮影スタジオにて、こちらで、車両の写真や、パーツの写真を細かく撮影していただき、商品説明などをさせて頂きました。

          そして、表紙の撮影。



          正月らしい! お着物です! 発売が楽しみです!!

          モデルは、株式会社b'shore所属 鈴木 凪沙さん。 大変きれいな方でした、初代油漢ガール!?ということで、合わせて応援してください^^


          ついでに、記念撮影♪ 真ん中のお方は、カススク125編集長の善田さん。

          そして、付録のカレンダーの撮影に。


          うーん撮影って感じ♪


          そして、無事に終わり、この日は余った時間を利用して、JAXAの地球観測センターに・・・。
          行きたかったのですが、施設見学の時間に間に合いませんでした・・・。



          そのまま、ナップス埼玉店へ営業に。


          遅い時間にお邪魔しましたが、快くお相手してくださいました。

          ありがとうございました♪


          翌日は、千葉北2りんかんにて、イベント!!



          寒い中、たくさんの方に来ていただけました! ありがとうございました!



          徐々にブースらしくなっていってます。


          そして、あくる日は、、、

          ナップス世田谷店!!!



          この日も、寒かったです!



          こちらでも、たくさんの方々とお話させて頂きました。
          差し入れまで頂き、ありがとうございました!!

          マフラー開発、頑張ります!!



          そして、そのまま、油漢号を、店内に展示していただきました!!



          店内一等地!!



          油漢号を生で見たい方は、ナップス世田谷店へ!!



          今回も、出張を通じて、様々な方と出会う事が出来ました。
          少し前でしたら、油漢の読み方からご説明することが多かったのですが、知っていただいている方が増え、また、油漢目当てにイベントに来て下さる方が現れ、牛歩かもしれませんが、着実に前に進んでいる様に感じます。
          そんな方々からの、追い風を感じながら、より一層、ご期待に添えるようなパーツを作っていきたいと思います!

          わざわざ、イベントに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

          次回は、春ごろ!?に関東方面へイベントに行く予定をしておりますので、今回お会いできなかった皆様、お楽しみに〜♪






           
          uk-speed * 油漢 * 12:07 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

          Jr's club cup 参戦してきましたー!!後編

          0
            こんにちわ! 代表 内山 です。 朝晩、寒い!! とにかく寒い! 皆様に置かれましてはお風邪などお召しになられてはいませんでしょうか? 今回は、前回の続き、Jr's club cup 参戦してきましたー!!後編です。 代表と、佐藤選手の壮絶なバトル!?の行く末はいかに!! それでは、続きをどうぞ!!

            さあ、スターティンググリッドに整列します。ゼッケン6番が代表、ゼッケン7番が佐藤選手


            よーいドン!!
            代表がまずはリード!! がんばるぞーーー!!

            そして、追い付かれ・・・。

            追い詰められ・・・。

            抜かれました・・・。


            流石は、鈴鹿8時間耐久レースに出場していた佐藤選手。 何乗っても速いっす!!
            いつかは、渡り合えるようになりたいです!!

            次は、オタタニアン&さーさんコンビの耐久レースです。
            二人とも頑張れ!!


            気合十分のオタタニアン



            そして、気迫の走り!!



            続いて、第2ライダーのさーさん!!



            頑張りに頑張っております!!






            この日の結果は、皆様々でしたが、精一杯楽しむことができた一日でした♪







            じつは、佐藤選手、、、
            2ストロークマガジン 最新号

            に、

            こんな風に載るお方。


            勝てるわけないよね♪




            おしまい。




            業務連絡です。

            12月29日 月曜日 夜7時から、阪急神崎川駅すぐの鉄板焼き屋「不思木の国」で、UKspeed忘年会を開催いたします! 参加希望者は、UKspeedに備え付けの参加表明用紙に記入をお願い致します。 お店のキャパがありますので、早い者勝ちですよ! あと、5人から10人くらいで締切ます。 参加費は一人、3500円です。 宜しくお願い致します!!

             
            uk-speed * レース * 14:16 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
            このページの先頭へ