Like a wind GPの模様がLike a wind にて放映されました!!

0
     ようやく、レースシーズンも一段落して、多くのライダーは冬眠前の準備にかかっていることだと思います。 この時期に、普段できない、サスペンションのオーバーホールや、チューニングなどされては、いかがでしょうか? さて、今回は、以前ブログでも紹介させていただきました、Like a wind GPの模様がテレビで紹介されたので、こちらをご紹介させて頂きます!!


    レース出走前の高橋選手!! 続いて、スタート直前のグリッド!

    それから、気合の1コーナーでのショット!!

    最後に、表彰台!!

    んで、エンディングコマーシャル!! 今回は、寝癖のない状態で撮影に成功!! 友情出演のOBEッチと、森ちゃん。


    それからー、Goobikeにも、掲載されました!! 初心者耐久クラス優勝の前川、林組もカッコよく掲載されていましたが、その号が、誤って破棄されちゃったので、ご紹介できません・・・。 残念!!

    というわけで、最新号の表紙。

    3位のところに映ってます!!!

    中級耐久クラス4位入賞のOBEッチ!!

    載ってるよ!!

    おめでとう!!!


    次回は、お久しぶり!! 油漢新製品のご紹介!?
    が出来るように、今週も頑張ります!!


    代表、体調不良のため、内容が薄くなりましたが、ご容赦ください。。。

     
    uk-speed * レース * 12:21 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    OSUrider'scup冬の陣参戦

    0
       だんだんと寒さが厳しくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
      油漢新商品の開発も、順調に進んでおり、平常運転+αを日々維持していていい感じの1月です。 MOS製、チューニングサスペンションも、アドレスV125用○○も4月までには発売できそうです。 いずれも、試作品は完成していますので、試験運行と量産品プロトタイプのテストを残すのみとなり、いよいよ佳境です!! ぼちぼちと、パッケージングの段取りも進めていこうかというところです。 新製品をお待ちの皆様、お楽しみに!!

       
       さて、今回は、12月に開催されました、OSUride'scup参戦の模様をお送りいたします。

       
       寒い中、かなりの台数が集まっており、いつもの通りに楽しい一日でした。



       UKspeedからは、

      代表、溝口、前川、オタタニアン、OBEッチα、ODA、布施川くん、キヌガワくん、ハクくん、レイ、そして、なにわSPL衝撃のヒラゲがエントリーしました。

      まさに、大所帯!

      それぞれ、スプリントや、耐久にエントリーしました。

      そして、このレースの一番の見どころでもある「全日本スクータータンデムレース選手権」にも参戦。はたして、結果は!?


      では、順を追って、初級耐久から


      ODA、布施川コンビ(APE)
      代表、オタタニアン(JOG)
      前川、代表(NSR50)?
      なにわSPL衝撃のひらげ、溝口(JOG)


      なにやら、代表の名前が2回出てきましたが、、、

      このメンバーで出走です!!



      ルマン式スタートなので、整列しております。


      大忙しの代表。
      なぜなら、JOGを走り終えたら、すぐさまNSR50に乗り換えなければならないのです!
      同クラスで2チームの面倒を見ないといけないのです。
      ちなみに、代表は、このクラスに出る予定すらありませんでした・・・。
      ドタキャンは迷惑がかかるので、そうならない様に、しっかり予定を立てましょう!

      そうこうしながらも、レースは始まります。
      スタート!!


      やはり、本気の前川。

      出たら出たで、楽しむぜー!の代表。

      しかし、この後にスプリントレースが控えているので、安全運転だぜー!!


      それでは、皆さんの走りをどーぞ!
      布施川くん、毎度のことながらグレイトかっこいい走りをしてくれました!
      タイムもしかり、さすがでした!!



      代表 このあと、NSR50・・・、乗れんのかな??

      全力!前川! 膝も擦れているようで、だんだんと走りも一丁前になってきました。
      やはり、練習ですね! 練習のたまもの!

      APEの布施川くん、このクラスは、タイム制限があるために、抑えて走っています。
      でも、雰囲気が違う・・・。

      乗り換えた代表、JOGからNSR50、、、
      ずいぶんと違うので、ビビりまくりましたが、ここ数年乗らなかっただけで、もとは、NSR乗りだったので、そこそこには走れたような気がします。

      が、、、


      やっぱり、怖かった、、、


      もはや、スクーター乗りなのか!?

      気合のレース!
      ODA!
      なんと、このクラス優勝!! おめでとう!!


      オタタニアン、宿敵、なにわSPL衝撃のひらげとの勝負に辛くも勝利し、メンツを保った。


      また、JOGに乗り換えて、バイク乗りっぱなしの代表。
      疲れてきた、、、。

      キヌガワくん、きたいのホープらしい・・・。
      成長が早く、練習熱心だそうです。
      頑張れ!! そして、伸びろ!!

      モタード乗ったらドリフトするし、何で走っても早いハクくん。
      NSR50もかっつり乗りこなしています。
      レベルたけー!!

      Mマルケスばりのフォーム
      レイ!

      すごく、カッコいいね!



      なにわSPL衝撃 ひらげ

      このフォーム、まさに衝撃!!

      このフォーム、現在進行形で、進化中!

      次回はどこまで体を出すのか!? こうご期待!!






      そして、スプリントレース!

      まずは、布施川君!!



      かなりレベルが高い中、善戦しています!!

      路面温度がかなり低い中の2周目なのに、すでにバンクが深い!!



      と、次の瞬間。
      転倒!!!!



      レースって、ほんと甘くないですねー。

      頑張って走ると、転倒するし、抑えて走ると、トップを取れない。

      難しいものです。




      お次は、代表 スプリント。

      さっきまで、次々に違うバイクを乗っていたために、座る位置を確認中。

      頑張るぞ!!






      どーりゃー!!



      これまた、運に恵まれて、優勝!!

      まさに、sava スリックタイヤと、MOSチューニングサスペンション(発売予定)がばっちり出来上がった瞬間です。

      ご購入はこちらまで、http://yukan.shop-pro.jp/?pid=66939506



      で、お次は、おまけの全日本タンデム選手権!!

      最後尾スタートの力走!!!






      2位まで浮上!!

      前は親友ピコス!!

      息はぴったり!!

      2ケツで膝擦りだ―!!



      この写真では、すってませんが、ガッツリ擦りましたよ!!






      で、見事、2位!!


      楽しみました♪



      uk-speed * レース * 20:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      明けましておめでとうございます!

      0
          新年明けましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました。 忘年会も大盛況に終わりました。 じゃんけん大会の景品をご協賛いただきました方々、ありがとうございました!!!本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

         さて、2014年、目標も新たに、新しいスタートを切った、代表内山です。

         
         毎年、年末に今年の目標の達成率なんかを考えながら、来年の目標を立てるのですが、皆さんはどんな目標を立てられましたでしょうか?

         代表の今年は、、、、


         秘密です。

         
         一年の目標というのは、代表が思うに、半年以上一年未満で達成しうる目標でないといけません。 それ未満の目標は、一年の目標とは言い難く、半年とか、今月のとかにスケールダウンすると思います。 人間社会というのは、非常に複雑ですので、中には、背反てきな物もあると思いますが、そこはファジーに大人の器量で間を取れば良いかと思います。


        と、前置きはここまでにして、新年一発目のブログは、昨年末に参戦してまいりました、jr's club cup参戦のレポです。 それでは、引き続きお楽しみください。



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・場所はご存知、キャピタルスポーツランド 参加者はUKspeedから、前川、なにわSPL衝撃からはヒラゲ、バイクショップTOPWAYからは、上原、市橋コンビが参戦。



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この日は、代表も油漢号で、スリックタイヤとMOSチューニングサスペンションの実戦投入テストを兼ねて、出場!


        ・・・・・・・・・・・・・みんな、仲良く、受付&車検。

        そして、練習走行。


        と、その時!


        ・・・・・・・・・・・・・・代表の、ブーツのチャックがパキンと割れてしまいました・・・。

        スゲー嫌な予感がします。 今日は、慎重に走ろう・・・。


        そして、各ライダーいよいよ本番へ。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・TOPWAY 代表 上原



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPWAYから参戦の市橋

        がんばれー!


        ・・・・・・・・・・・・・・緊張の面持ちで、レースを見守る前川。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・なにわSPL衝撃のヒラゲ そのライディングフォームもまさに衝撃!!


        ・・・・・・・・・・・・・・・・なにわSPL衝撃 ヒラゲのナイスラン!


        ・・・・・・・・・・・・・・・・UKspeed前川も、頑張ってます!!


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPWAY 上原の頑張り!!


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・同じくTOPWAY 市橋!!




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・耐久なので、当然給油もあります。

        給油後、レース復帰し、再び彼らを見守る代表。

        すると、右の方から、小声で、「・・・・・すごい・・・・・・・。」との声。

        そちらを振り返ると、

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・緊張の面持ちの前川。

        だが、代表とは、目も合わせず、レース観戦。















        まさか、












        ひとりごと!?

























        なにわともあれ楽しんでいるようで良かったです。






        彼らの成績は振るいませんでしたが、これが良い刺激となり、現在はバリバリ練習に励んでいます。 まだまだ早くなれるので、がんばれー!!




        そして、そしてメインディッシュの代表のスプリント!!


        またも、見守る前川。


        波乱は起こるのか!?







        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・必至こいて走る代表!!



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全身全霊で頑張りますが、今朝のブーツの件が頭をよぎり、冷静に走ります。












        結果は?

        運にも恵まれ、クラス優勝!!




        ありがとうございました!


        savaのスリックタイヤは真冬でもタイヤウォーマーなしで、たったの2周で熱が入ることを証明できて、うれしいです! MOSのチューニングサスはほんの少し煮詰めれば、良いものになると確信いたしました。




        今後も油漢新製品にご期待ください!!!


















        結果を残せなかった、彼ら、実は、レース後のサービスイベントで、現金ゲット。
        非常に悪辣な笑顔の上原くん。



        良かったね♪



        次回は、12月に行われました、OSUrider`scupの模様をレポートいたします。


        代表は、この日、デジカメ忘れていったので、手元に写真データがが、ございません。

        持ってる方は、info@uk-speed.com へメールくださいますよう、お願い申し上げる次第に仕り候。


        よろしくー。 そして、次回もお楽しみに―。
        uk-speed * レース * 11:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        第2回 サーキット体験走行会レポート その2

        0
           みなさん、こんにちわ。 ずっと天気が悪い日が続いておりましらが、いかがお過ごしでしたでしょうか? 代表は、休みなしに働き続けているので、いかがお過ごしもないんですけどね♪

          お次のイベントは、9月29日にスポーツランド生駒にて開催されます、ALL☆STARに油漢ブースを出店いたします。その次は、10月27日 舞洲にて、Like a windミーティングに出店、11月17日はLike a wind GP最終戦に参戦、11月下旬、関東2りんかんイベント出店、12月上旬Jr's club cup参戦、12月下旬OSU rider's CUP参戦と、予定がてんこ盛り!!

          6月中旬から、イベントだらけなUKspeedですが、今年は、イベントに出まくるぞ!!という決意で頑張っております、ちょいちょいと、臨時休業してしまいますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。



          さて、今回は、第2回 サーキット体験走行会レポート その2と題しまして、お送りいたします。

          前回は、出走前のタイミングで終わりましたが、今回は、その続きです。

          が、写真が多すぎて、時間通りに配置することができませんので、UKspeedからご参加いただきましたお客様を中心に走行写真を掲載いたします。

          順不同でご紹介いたします。

          まずは、我らがカンジ選手!!
          キリッと、素晴らしい走りをしています!cool!

          続いて、松木

          素晴らしいラインで走行してるね! さすが、全国一位!!(体脂肪率)

          代表 内山
          半年に1回しかバイクに乗りませんが、速そうに写真に写る技術だけは衰えていません!!

          ハクカワ様
          ドリフト走行サイコーにかっこよかったです!
          見たい人は動画をチェック!!
          http://www.fourth-element.com/framepage.html


          この日、初めてNSR50に乗車。
          まずは、ツナギで運転することや、車両になれるところからやね。

          金色のチャンプRSでご参加の増田様!
          ド派手なバイクは、多くの人の目を引き付けていました。
          素晴らしいです! それから、先日は、写真撮影ありがとうございました、また宜しくお願い致しますm(_ _)m

          石川くん

          この日は、雨でほぼ一日路面が濡れていましたが、こけずに走行できたようで良かったね!
          速く走るのも技術やけど、こけずに走るのも技術やから、Good!!


          今回初サーキットのさーさん

          ツナギもブーツも用意して、気合が入っております。
          やっと土俵に上がったね! これからがスタートです。 まずは、死ぬほど走り込みましょう。 そうすれば、自然と、怖くない程度に走るレンジが上がっていきます。
          まずは、それからだっ!


          R-1で参戦の竹ノ内くん
          正直、あのサーキットで大型を走らせるのには相当な技術が必要です。
          まずは、買ったばかりのR-1の乗り方をつかみましょう!
          体の動きに対して、どのようにハンドルが切れ込んでいくのか、どの辺に座るのが一番操りやすいかなどなど、次回は上級で参加できたらいいね♪

          OH北
          NSR250は独特な、気難しい乗り物です。特に88年式は、、、
          乗り換える前の方が、速かったと、落ち込んでいてはいけません。
          何から何に乗り換えようと、この問題は付いて周ります。
          バイクの特性をつかんで、スイスイ操れるようにしてください。
          コーナー侵入までは、良くできていますが、遠心力とバンク角のバランスがつかめていないようなので、そこを勉強しましょう。 長〜い、コーナーがどっかにあったら、そこを練習するのが効くと思います。

          天野さん

          安心、安定の走り。 流石はルーツザ原チャリの表彰台常連です!

          姫路様

          模擬スプリント優勝おめでとうございます!
          圧巻の走りで、他車を圧倒! 素晴らしい、危なげのない走りでした。 おめでとうございます!!

          Jr's club 代表 上村様

          このたびは、当イベントにお越しいただきましてありがとうございました。
          溝口が一発でこけるようなバイクをずっと操り続ける上村さん、感服いたしました。

          Jr's Club様は、ここキャピタルスポーツランドにて、レースイベントを行われております。 今回の走行で、レースに興味を持たれた方は、是非ご覧ください。
          http://homepage2.nifty.com/jrsclub/jr-mokuji.html

          ハクカワ様(お父様)
          なんか、すごい速かったんで驚きました。。。
          ツナギあれば、上級クラスですね。 安全上、ハイレベルな上級クラスは、大きい事故が起こる危険性を考慮して、ツナギが無い方は、参加できません。 ごめんなさい。
          しかし、毎年、お速いお父様が参加されるのには、驚くばかりです。

          前川

          この日が、林と同じく、初サーキット、初ツナギ、初NSR50。 これから、慣れて行こう!
          早速、ぶっこけてたところを見ると、勢いはありそうだねー。 流石10代。頑張りたまえー。

          小笠くん

          代表がお借りしていたのは、彼のバイク! 何とか、転倒せずにお返しすることができました。 貸してくれてありがとうねー。 しかし、君はコケてたね。 代表がドカ乗って正解やったね!! テクニックも日々向上しているようで安心しました。
          繰り返しますが、この日はほぼ終日ウェットコンディションだったわけですが、バイクもよく寝てると思います。

          OBEッチ
          雨&慣れないNINJAにしては上出来ではないでしょうか。
          しかし、さぼりガチは隠せねーよぉーだなぁー。

          溝口

          実は、この日、代表と溝口は勝負をしていたのですが、代表はあっさり敗北してしまいました。 そろそろ世代交代ですかな?

          カワノ

          F-1の様なエキゾーストノート! インを刺された!と思い、そちらを向くといない、どこだ!?と後ろを向くと、まだまだ後ろ。。。

          ええ音しすぎやろ!!

          それを差し引いても、十分速かったよ。

          まさに、バイクを乗りこなしている感じでした。


          平下

          迷惑ばかり、かけるんじゃないよ!!






          ここから、サービスショット集
          ストレートでウイリー!!  カッケー!!


          電動バイク試乗会

          最高時速45km/hの電動バイクに熱い声援を送る男

          おいしいカレーをありがとう!
          神崎川駅すぐのお好み焼き屋さんふしぎの国有馬君!



          走りもしないのに一日中手伝ってくれた。
          ODA
          ありがとう!


          牛山、NABENABE
          ありがとう!!



          今年も多くの方の支えがあって、イベントを成功することが出来ました。

          採算が取れないにもかかわらず、呼びかけに応じてくれたショップ様方、ボランティアのスタッフ、およびカメラマン、この場を提供してくださった、キャピタルスポーツランド様、このイベントを迎えるにあたってお世話になった、皆様も含めて、本当にありがとうございました。

          今年も、大きなトラブルも起こりませんでしたので、来年もできそうです。

          採算目的ではない、このイベント。 ボランティアにも支えられ運営しています。
          参加者の皆様は、このイベントのお客様の様であり、共同出資者でもあります。 皆様、一人一人が、大会趣旨を尊重し、ルールを守り、安全に走行していただく必要があります。

          申込書にも記載していましたが、趣旨に反して、危険行為を行った方は、出走を取り消す場合もあります。 

          ミスは誰にもあります、指摘させていただいた案件も数件ありましたが、皆様、快く快諾していただき、指示に従って頂けました。

          この調子で、安全で楽しい、バイクイベントとして、来年も開催できるように頑張ります。



          また、1年、宜しくお願い致します。









          ※今回は、大雨であったために、ゼッケンを張り付けて頂きませんでした。
          そのせいで、誰が誰かわからなくなり、写真を掲載させていただけなかった方がいらっしゃいます。 写真が載っていないとお気づきの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

          連絡先 info@uk-speed.com
          uk-speed * レース * 15:01 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

          第2回 サーキット体験走行会レポート!!

          0
             こんにちわ。 代表 内山です。
            このたびのイベント関係で、またまた徹夜をしてしまいました・・・。
            30代にもなると、回復が遅くて困ります。

            しかしながら、その甲斐あって、述べ90台のエントリーを頂戴することができました!
            これも、みなさまのご協力があってのたまものと存じます。

            今回は、その大盛況であった「第二回 サーキット体験走行会」のレポートを上げさせていただきます。

            そもそも、サーキット体験走行会とは、UKspeedとなじみの深い、

            モトショップ ツーライン http://www.ms2line.com/

            フォースエレメント    http://www.fourth-element.com/index.html

            モトカフェファスター   http://www.motocafefaster.com/

            が、近年低迷下を余儀なくされている2輪業界を盛り上げるために、立ち上げたイベントであります。

            2輪ライダーは初心者から上級者までが必然的にピラミット構造に分布していますが、そちらの全体数が減少し、近年多様化する、バイクカルチャー(痛車、トライク、VIPなんかが代表的)に拡散してしまった現状をサーキット体験することで、もう一度、我々の得意とする分野に帰っていただけるきっかけづくりをしたかった事。


            そーゆーバイクじゃないんだよ、、、みたいな考えの方も、2輪は荷重抜重、体重移動で操ると楽しめるという事実を知っていただく事。


            土台が違うように見えて、モタードだろうが、レプリカだろうが、スクーターだろうが、初心者だろうが、上級者だろうが、多少の違いはあれど、みんな仲間であり、バイクを楽しみたいという目的は同じであるという認識していただくと同時に、仲間が増えると楽しみも倍増するということも実感していただく事など、

            いろいろと、目論見があり、立ち上げたイベントであります。

            各店、それぞれ特色がありますので、参加していただいた皆様をどの方向に導いていくかはわかりませんが、UKspeedはまずは、ミニバイクの腕を磨いていただき、大きいバイクをツーリングなどで思いっきり、安全に楽しんで頂く方向に導いていこうと考えています。


            バイク業界の衰退は深刻です。
            近年、パーツ有名メーカーが次々と倒産しています。

            その危機感から、我々はもとより、各団体で、いろんな対策(催し)がとられています。






            長々と、申し上げましたが、当店としては参加者の中から、1代でも多く、11月17日のLike a wind GPに沢山エントリーしていただくのが目標です。 

            僕の知る中では、日本一 初心者歓迎のレースだと思います。 これにしり込みしたら、レースは経験できないと思います。

            それほど、安全なレースとなっています。

            皆さんエントリーしましょう!!



            話が、脱線しました。。。



            とにもかくにも、一応、そーゆー立派な命題があったんだよーってことです。




            実際の運営は、真逆のゆるーいものでした。

            エントリー代も3000円ですしね。




            われわれ、運営の素人がどこまで、安全に、楽しんでいただけるかの挑戦でもありましたが、どうでしたか? 参加せれていない方は、ここでお楽しみください。

            この状態から、会場を設営していきます。(写真は片付け時)


            数人で、たくさんテントを立てたり、配布物を準備したりします。

            準備もほどほどに、皆で銭湯に行って疲れを癒します。





            この人たちに設営を頑張っていただきましたー。

            そのあとは、もちろん!



            これです!



            皆で、決起集会!!

            その間も、配布物の最終チェックなど、遅くまで作業は続きました。


            が、翌朝、配布物のミスで、数名の方にご迷惑をお掛けしてしまいました・・・。

            すいません。




            そして、翌朝!



            こないになりました! 一気に盛り上がりを見せるサーキット!!

            朝ごはんも、、、



            いいね♪






            そーこーしてる間に、受付開始。



            受付は、平下と、MCF代表 村田におまかせ♪

            と、そこに、おくれてNABENABE参上!!

            後ろに偶然映った緑のレインコートがそうです。

            そして、車検。






            チーフ オフィシャルのODAとお手伝いの牛山。

            牛山は、バイクとか全然興味のない男ですが、人手不足のためにわざわざ手伝いに来てもらいました。 牛山ありがとう!! 来年もよろしく!!

            ODAも今回は出走しませんでしたが、おかげで、大いに助かりました。
            ODAは来年エントリー待ってるよ!

            参加していただいた方は、ご存知ですが、そうでない方に少し説明。

            このイベントは、あくまでも、サーキットを体験していただくためのイベントで、敷居を低く設定いたしました。

            参加費は3000円、加盟店でこの走行会のために整備をされる場合は、無料になるというものです。 3000円も、、、厳しい、、、というかたでも、バイク整備をして賢く参加された方もおられました。

            走行スケジュールは、20分走行枠を各クラス3回+模擬レース1回とさせて頂きました。

            少ないように思えますが、実際サーキットを精一杯走ると、長く感じるものです。
            参加者の皆様には、十分楽しんでいただけました。

            少ないなと感じた方も、あまり、長時間走ると、疲労が蓄積し、集中力が乱れ、事故につながるというリスクを減らすための対策だったという事で、ご理解ください。


            模擬レースというのは、ついでにレースも体験していただこうという試みで行いました。

            グリッドに整列していただき、7周の周回の後に、チェッカーを受けた順番に順位をつけるというものです。

            これには、走行のテクニックはもとより、発進の技術も要求されます。

            こちらの技術にも触れて頂くのと、ちょっとした緊張感のもと平常心で走っていただけるハートを養って頂くという趣旨も、少しあります。




            天気はあいにくの雨、ですが、ほぼ全員来ていただきました。

            なんという意気込み!!

            正直に申し上げて、半分近くが初心者のエントリーでしたので、半分近くは来ないんじゃないかと心配していましたが、この参加率!!

            みんな、きっかけがないだけで、バイクで遊びたかったんだ!!と、まだまだ、バイク乗りいるじゃねぇか!!と、勇気を頂きました。

            なんていう、ライダースミーティングの後に、オフィシャルが定位置に配置され、まずは、初心者いよいよ走行会スタート!



            と、いうところで、今回のブログはお終いです。

            次週からは、当店参加者の写真を順にご紹介させて頂きます。

            まずは、バイク乗りである、自身がほかの趣味をお持ちの友人よりも楽しむことが大事です!自分の趣味より、楽しそうなら、興味を持たれますので、そこから輪を広げての繰り返しで好循環、ブームを起こすんじゃあないでしょうか。

            そしたら、皆で楽しい、夢のバイクワールドが展開です!!

            今日も僕らはその火付け役でありたい!!

            頑張ります!!!


            それでは、来週のブログもお楽しみにー。




            フォースエレメント 代表 井上さんが一生懸命作ってくださったプロモーションビデオもあります。 よかったらご覧ください。

            http://www.fourth-element.com/framepage.html

            こちらから見てねー。




            uk-speed * レース * 11:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            モトチャンプ杯 全国大会観戦!!

            0
               こんにちわ。 週末はだいたい炎天下で過ごしている代表 内山です。

              今回は、まるち杯全国大会に我らが高橋選手が出場したので、応援に行ってまいりました!!!


              Like a wind GPでおなじみの高橋(カンジ)選手! UKspeedとしても、大変にお世話になっている方でございまして、しっかり応援させて頂くべく、朝っぱらから同行させて頂きました!

              もちろん、整備もお手伝いだぜ!!


              (写真 奥 カンジ、手前 代表)
              ちなみに、この日の代表は、体調が悪く、熱を測ったら38.5℃も熱が出てたぜ!!
              右手首も故障中だぜ!!

              この日のために、練習や、マシン整備にたくさんの時間を費やしたカンジ、この後の決勝では、どんな結果が!!


              前日の予選にて、決勝7番グリットを獲得しています、前から7番目がカンジです。




              さあ、どうなるのか!

              レースの模様は、来月のモトチャンプをお買い求めください。












              結果ですが、







              6位入賞!!!


              おめでとう!!!





              素晴らしい結果でした。









              このレース観戦で、刺激を受けたUKspeedメンバーの次なる目標は、11月開催のライクアウインドGP 第2戦!!


              がんばるぞ〜!!!






              そして、時間差ではありますが、Goobikeとカスタムスクーター125にも載せて頂いたので紹介いたします。


              Goobike!

              真ん中のが、カンジ!!!

              ヒューヒュー!!



              カスタムスクーター125!!


              油漢新商品のハイコンプウエストバルブ&MOS 駆動系ステンレスフィルター!!


              載せて頂きました!



              ありがとうございます!!!



              次回ブログは、Like a wind TV放映レポートだ! お楽しみに!!


              uk-speed * レース * 17:29 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

              Like a wind GP参戦してきましたヨ!!

              0
                 イベント、イベントで毎週末だいたい居ない代表 内山です。
                先週も、関東方面にイベントへ出ていたので、ブログ更新できませんでした。 もうしわけございません。

                 イベントに行く手前は、イベントに行く時間を作るのと、準備に大忙し、イベントが終わると、イベント中に頂いた宿題と居ない間にたまった仕事に大忙し、ほっとするのもつかの間、次のイベントの準備と・・・・。


                 てな、具合で、6月中旬から、9月頭まで、たいたいたいたいへんです。

                 30代に突入し、体力の回復に時間がかかるので、いつまで続くかわかりませんが、今の、この経験は、40代の本当に体が言う事を聞かなくなった頃に活かされると言います。


                 ので、頑張りまーす!!





                さて、今回は、6月末にスポーツランド生駒にて開催されました、Like a wind GPの模様をお伝えいたします。

                UKspeedと油漢の威信を賭けた戦い!どうなりますでしょうか!?






                早朝のスポーツランド生駒

                にもかかわらず、大勢集まっております!

                この時は、早朝で参加者しかいませんが、昼からもっと人が増えました。

                テレビって凄いっすね!!

                さあ、この中に、ウチのレーサーカンジ選手がいます。
                どこでしょう。。。




                わかった人には、先着1名様にカンジ選手のサインをプレゼント!



                いつ優勝するの?     今でしょ! のカンジの図




                栄養補給中。


                今回ショップ&メーカークラスにエントリー!

                125cc未満という排気量であれば、なんでも参戦OKというクラスで戦います。

                我々は、もちろんアドレスV125で参戦!!

                簡単に車両スペックのご紹介

                <油漢>

                強化フロントフォークスプリング

                強化ブレーキキャリパー&パットセット

                内圧バルブ

                フューエルコライダー

                ダイレクトイグニッションコイル

                ビッグスロットルボディーφ27

                スワールエアクリーナーカバー

                ハイコンプピストン

                トルクアップベースガスケット

                ハイコンプウエストバルブ(仮称) ※現在開発中ですが、近日発売予定!!

                マル秘ECU ※現在テスト中 発売は未定 モニター希望の方はご一報下さい。

                <加工>

                シリンダーヘッド面研

                ポート加工

                動弁系の軽量化

                <その他 社外品>

                デイトナ ハイパフォーマンスフィルター

                ベリアル クラッチキットのシューのみ、マフラー

                デンソー イリジウムプラグ

                キタコ ウエイトローラー


                あとは、ノーマルです!

                プーリーも、ベルトも、クランクもノーマルです。

                純正の駆動系は出来が良いので、あまり触りませんでした^^;






                てな具合の、油漢 アドレス号!

                まずは練習走行!








                まずまずなカンジさん。






                次は本番だ!




                と、いうところに、あめーーーー!



                10インチには、ウエットタイヤなんかないんですよ・・・。


                スーパー不利な展開に・・・。


                周りの皆様は。着々とレインタイヤに交換。


                大丈夫でしょうか。。。

                本番前のカンジ選手。



                くるっと一周して、ウォームアップラン。



                そして、スターティンググリットヘ







                すたぁーーーーーーとぉーーーーーーーー!!!!




                頑張れカンジ!!




                気になる結果は!?










                6位!






                でした。



                次回は8月に堺カートランド。





                がんばるぞー!!




                uk-speed * レース * 16:16 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                OSUライダースカップ参戦レポート

                0
                   こんにちわ。 代表 内山です。
                  イベントイベントで、毎週末、大阪にいない日が続いております。

                  先週も、来週も関東です。

                  レースに、油漢イベント出店に大忙しです。

                  と、いうわけで、10日から13日までは代表は関東をウロついていますので、関東方面にお住まいの方は、お会いできるチャンスがあるやも!?

                  留守中も、優秀なスタッフが対応いたしますので、ご安心ください。




                  さてさて、今回はOSU rider's cup 参戦レポートです。

                  UKspeedからは、代表 カンジ オタタニアン ODA OBEッチ 喜田 ひらげ 布施川くん 溝口の9人の参加となりました。そのほか、応援に、さーさん、たくちゃん、さらにカメラマンに増田さんにも来ていただきました。

                  代表 カンジ組は、翌週のLike a wind GPの前哨戦という事で、サスのセッティングをするために参加いたしました。

                  バーベキュー前夜祭から一夜あけて、のんびり準備。

                  台湾へ行った際に鳥居工坊様に頂いた、フロントフォークを取り付け、いざテスト!!



                  準備万端で、ピットへ。

                  今回は、油漢号のテストで、代表とカンジが耐久+スプリント参戦。
                  ODA OBEッチはエイプで耐久クラスへ参戦。
                  喜田 オタタニアンはJOGで耐久クラスへ参戦。
                  ひらげはNSR50でスプリントへ参戦。
                  布施川くんもスプリントへ参戦。
                  てな感じで、各自準備。




                  ガッツポーズのひらげ



                  スプリント、よーいどん!!



                  布施川くん頑張る!!!



                  そして、優勝!!



                  おめでとう!!


                  今回、布施川くん以外は目立った順位はありませんでしたが、カメラマンの増田さんのおかげで、写真がたくさん!!

                  ココからは、写真をご紹介!

                  代表 内山


                  喜田

                  OBEッチ



                  オタタニアン



                  ODA



                  ひらげ



                  カンジ




                  かなりの、収穫を得た油漢号


                  次週ブログは、いよいよ本番 Like a wind GP編!

                  こうご期待!!!


                  uk-speed * レース * 19:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                  OSUrider'scup参戦!!

                  0
                     いよいよ、本年最後のブログと相成りました。 皆さんは2012年をどう過ごされましたでしょうか? 代表は自分なりに目標を掲げ、毎年頑張っていますが、いつも8割くらいしか達成できていません。 いつも、目標の120%を達成する勢いでやっておるのですが、、、

                    難しい・・・。

                    しかし!だからと言って、来年の目標は下げませんよ!

                    上を向いて歩こう!!






                    さて、みなさん。

                    OSUrider'scup をご存知ですか?

                    大阪産業大学の単車研究部という倶楽部が主催するミニバイクレースです。

                    代表は、ココのOBということで、イベント景品を協賛したりしております。


                    学生主体のレースなので、至らない部分もありますが、そのぶん、フランク、ファジー、&イージー!!なレースです。

                    ご興味のある方は、今のうちから、必要最低限のグッズを準備し始めれば、来年はきっと出場できますよ!

                    上を向いて、上に向いて歩こう!!







                    宣伝は、ここまでで、われらがUKspeedメンバーの参戦の模様をば、

                    参加メンバー


                    ODA ODEッチ 森ちゃんのAPE組
                    守田 オタタニアンのJOG組
                    レイ ヒラゲのNSR組
                    カンジ 松木のシグナス組
                    布施川 おかくんのNSR組

                    の5チーム!!

                    今回も、みんなで仲良くやれたでしょうか・・・。

                    ちなみに、代表は参加しておりません。

                    よかった!仲良くやってんじゃん!!

                    では、仲良く、いってらっしゃーい!!

                    まずは、森ちゃん!!


                    そして、守田!!

                    そしてー、ODA!!

                    続いて、オタタニアン!!
                    スゲー、バンク角じゃん!!


                    それからー、レイ!!
                    なんだか、めっちゃ速そうです!!



                    布施川くん!!
                    やっぱ、走りが違うね!! バンクが深いよ!!

                    ひらげ!!

                    ダイブと上達したねー。 もっと、外足を閉めよう!!


                    カンジ!!

                    間違えた。


                    カンジ!!



                    この日、参加した全員が、疲れ果てた顔で、もんのスゲー楽しかった!!!!!!

                    と、口をそろえて言っていました。

                    よかったね♪






                    死ぬほど疲れ果てた人の図

                    死ぬまで頑張らんでええのに。


                    注:遺体と思われる人物は守田です。





                    おしまい。


















                    あとがき


                    2012年も、多くの方々に支えて頂き、乗り越えることができました。 
                    今年は、台湾部品を取扱いだしたり、油漢イベントで各地を周り、サーキットを貸し切ってイベントをしたりと、おかげさまで充実いたしました。

                    これも、皆様方の協力があってのことと存じます。

                    本当に、ありがとうございました。 

                    今年、一年を終えるに当たって感じたことは、不景気なんだな、と。
                    お客様の中でも、ボーナスがないとか、給料カットとかを耳にしました。
                    多くの方が、しんどい仕事をこなして、苦労して稼いだお給料の中から、ウチへ仕事をくれているんだと、気の引き締まる思いで仕事をさせて頂きました。
                    その反面、ウチの中古車の仕入れ価格も下がったので、良いお値段で、車両は販売できたと思います、、、、が、それでも、販売台数は思ったほど伸びませんでした。
                    これが、不景気というやつかー、と痛感しました。

                    しかし、そんな時代に生まれて、そんな時代のそんな時期に、丁度、ええ大人になってしまったのですから、悲観していても仕方がないのは百も承知です!

                    追い風はないでしょうけど、やったことが正直に評価される世界に変わりはありません。

                    僕は、それを信じて頑張ります。

                    来年は、政権交代もあり、ユーロ危機もボトムはクリアしたということで、少しは景気が良くなりそうです。

                    そよ風でも良いので、みんなに追い風吹いてくれたら嬉しいなと思います。

                    2012年12月21日 UKspeed 代表 内山



                    uk-speed * レース * 20:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    今年のTI写真が上がってまいりましたー。

                    0
                       こんにちわ、風邪ひきの代表 内山です。

                      年末年始の暴飲暴食に備えて、体重調整をしようと、食事制限や、ジョギングなどに勤しんでおりましたところ、早速、風邪をひきました。

                      慣れないことを、やるとこうなります。

                      皆さんも、お気を付けください。



                      と、ネガティブな話題はこの辺にして、

                      高槻2りんかん様から、こんなお写真を頂戴しました!!



                      貴重な売り場に油漢コーナーを設けてくださいました!!

                      ありがとうございます!! こういう、厚かましくも、応援していただいているという、お声が、油漢が前進するための原動力になっています! 非常にうれしく思います!

                      お近くの方は、ぜひとも、足を運んでください!!!

                      高槻2りんかん
                      http://driverstand.com/tenpo/404/









                      さて、さて、表題の件です。

                      ここからは、画像の羅列です。 ではどーぞ!

                      守田 頑張っております! 頭の向きがかっこいいです!!

                      NABENABE バンクが深い!! 流石だ!!

                      KIDA 初TIの割には素晴らしい走りです! 今後も期待大!!

                      代表 内山 いつも通りな感じです。 NINJA250Rもここまで頑張れるんだぜ!

                      続いて、代表 内山   代表が長年研究してきた、「遅くても、かっこよく写真に写る技術」の完成形がこちら!! 膝すら擦っていないのに、なんだかかっこよくないですか? 

                      の直後の、エンジンブロー、大きいサーキットでは、コース内で止まると、こんな車両が助けに来てくれます。 このまま、ピットまで運ばれるので、恥ずかしい限りです。

                      森ちゃん  「とりみだすな、俺が全員〆てやる。」の図


                      どや!

                      どやどやどや!!
                      〆てまっしゃろーーーーー!!!


                      と、今週はこんな感じで。


                      お粗末様でした。












                      忘年会参加希望者は、店頭に張り出しております、出席表にご記入願います。
                      uk-speed * レース * 13:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ